top of page

コートの中心を起点にして、打つ人の反対側にかまえる

7/23(土)晴れ

本日の参加者は8名!

今日はコーチが不在でした~。

なので、他の経験者が代理をしました~。

 

基礎打ちでは~、交代制を取り入れて、

毎回違う人と打ってみるようにしてみました~。

全員一人ずつ回ってみましたが、

3回ほど回転したら同じ相手になってしまったので、

その後適当になってしまいました。

偶数人でやるときは、独り固定するといいんですね~。

 

ゲーム中では、余った人達に

フォーメーションをやってもらいました。

初心者が多いと、コートを縦に半分割って、

担当が勝手に決まってしまう傾向があります。

これだと打ちあいになって、かき乱された時にわけがわからなくなって

二人でシャトルに向かい、ぶつかったりするので危険なんですね~。

もしくは、「おまえの球」って事でどっちも取らないパターン。

運動が目的ですから、しっかり動いてもらいましょう。\(^o^)/

という事で、

「コートの中心を起点にして、打つ人の反対側にかまえる」

というのをやってもらいました~。

すぐには難しいようですね。

皆様ぐったりしておられました。

いい汗をかいた事でしょう~。

 

さて。

本日写真を撮り忘れました。

独りで写真を撮ろうとするとこういう事があるので、

座間バドミントンクラブ写真部(隊)を創設します!

スマホを持っている人は強制的に入隊です!

ということで、苦肉の策ですが、

先週の活動で撮った別の写真を掲載します~。

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)7/23(1)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page