top of page

ビンタをするように打つ

8/6(土)晴れ

本日の参加者は10名!

バドミントンにとっては苦しい時期になってきました~。

風の影響を受けないように体育館を締め切ってしまいますからね。

熱中症に気をつけましょう。

 

今日は、先日見学に来ていた職場の同僚さんの中の御一方がいらっしゃいました~。

どうやら継続してバドミントンに参加していただけるようです!\(^o^)/

テニス経験者ということで、テニスの打ち方をしておりますが、

そのうち、スピンをかける打ち方はあまり効果がない事に気付くことでしょう。笑

 

本日も経験者からのアドバイスがありました~。

「ビンタをするように打つ瞬間に手首をしならせる」

打点が頭の上じゃなく、力の入る打ち方を優先しているせいか、

斜め上のところで打っているのですが、

スマッシュなどの叩き落とす弾を打つ時には、

頭上から打った方が鋭く落ちやすく、ドライブになりにくいんですね~。

慣れないと難しいですが、

普段の素振りから意識すると、

改善されるはずです~。

 

やっぱ8人以上来ていただけると、コート2面が活きますな~。

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)8/6(1)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)8/6(2)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page