top of page

四隅に打てるようになれ

8/13(土)晴れ

本日の参加者は6名!

お盆のためなのか人が少ないです。

 

今日は新たなアドバイス的な事はなかったですが、

やっぱり一度慣れてしまうと、やり方を修正するのは大変ですね~。

「サーブした後、2歩前に出るのではなく、真ん中に戻れ」

「真ん中を起点にシャトルを打った人の反対の方向に移動する」

「ジャンプせず、後ろに下がってとる」

などなど。

でも、もしかすると、経験者は余裕があるので、調子に乗って、

おふざけしているプレーに影響を受けているのでは?とも思ったので、

次回から手抜き一切なしにしましょう~。

ただ、おふざけとは言え、経験者本人はテクニック磨きをしていることもあるので、

ただのおふざけではないこともあるんですな~。

とりあえず、皆様には、ただ打ち返すだけではなく、

どんな位置からでも、四隅に打てる力を持ってもらいたいですね~。

そしたら、もっとバドミントンらしくなり、きっと面白くなることでしょう~。

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)8/13(1)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page