top of page

ゴムチューブでフォームを鍛える

12/10(土)晴れ

本日の参加者は14名!

風が冷たい日が増えてきました~。

風邪が流行っております~。

 

本日はゴムチューブを導入してみました。

自転車のタイヤで穴が開いてしまったやつです。

野球の練習で、投球フォームの改善や、

投球に使う背筋、二の腕あたりを鍛えるために、

ゴムチューブを柱などに巻きつけて、

そのゴムを持って球を投げるようにグイグイとやったりするのですが、

それをやってみました。

どこに力を入れればいいのかがわかりやすいので、

フォームの改善に活かせるかと思ったのですが、

慣れないと難しいのかもしれません。

効き腕じゃない方でやったら、

結構下手くそでした。

しばらくやってみましょう。

 

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)12/10(1)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)12/10(2)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)12/10(3)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)12/10(4)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page