top of page

相模原市南区など2名様ご見学

10/22(土)曇り

本日の参加者は13名!

ほんの少し雨が降ったような感じの曇りでした~。

気温もグッと下がってウェアの種類も変わり、完全に秋です。

 

本日は見学者が2名いらっしゃってくれました~。

御一人は、相模原市南区からいらっしゃってくれました~。

お二人とも当たるかわからな~いと言ってましたが、

ちょっと打ったら慣れておられましたね。

ご経験があるようでしたので、

ゲーム中にバシバシ打たれてました。

久々にバドミントンをやって

楽しんでおられました~。

次回からも参加していただけるそうです~。

わ~い\(^o^)/

賑やかになってまいりました~。

 

さて。

基礎練習中にフォームの改善を取り組んでいます。

腕が振れてきて、コートの後ろ側からシャトルを投げても

ネットを超えるようになってきました~。

なので、次のステップに進み、

真ん中からステップを踏んでコートの後ろ側に移動し、

そこからシャトルを投げてもらいました~。

すると、止まって投げていた時より飛ばなくなりました。

よくよく見てみると、シャトルを投げる前に、

胴体が前傾姿勢になっています。

そうすると、遠心力が活かせない状態になります。

ゴルフのスイングも原理は同じで、

胴体(体の中心)を動かさず、振り子のようにスイングします。

シャトルを投げるフォームとは違いますが、

原理は同じです。

体の使い方は一度慣れてしまうと修正するのは大変です。

どうしても前傾姿勢になってしまうのであれば、

強制的に修正する方法を試してみましょう。

方法はこれから考えるんですけどね~。

 

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)10/22(1)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)10/22(2)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)10/22(3)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)10/22(4)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page