top of page

バドミントンがやりたい!小学生の体験入会

9/10(土)晴れのち曇り

本日の参加者は9名!

台風が連発していますね~。

次の土曜日まで晴れがない予想となっています~。

最近はジリジリ暑い日が続くこともなく快適です~。

そういえば、連日の雨で一時期騒がれていた渇水が復活していました。

良かったです~。

水は大切に使いましょう~。

 

本日は、クリアを打つ時にシャトルからどのようにポジションを取り、

タイミング良く打つかを探るべく、とある装置を設置しました~。

装置と言っても機械ではなく、アナログです。笑

荷ひもを用意して、

2階の手すりから反対側の手すりにビーンと紐をかけて、

紐をつなげたシャトルをタオルを干すようにひっかけて、

シャトルを宙に浮かせるというローテクな装置です。

説明が面倒なので写真撮っとけば良かったです。

これでシャトルの打つタイミングと、

立ち位置を確認しようと思ったのですが、

うまくいきません。

荷ひもと荷ひもが重なるところが

滑らないので高さ調節ができません。笑

急きょ、コーチの釣り道具をお借りして、

再度設置してみたら、つるつる滑るので、

高さ調節がうまくいきました~。

で、ようやく立ち位置は確認できたのですが、

そのまま打つと、シャトルが定位置に戻るまでに

時間がかかるため、練習するには

非効率であることがわかりました。

こりゃ失敗です。

天井から吊るせると、

良かったかもしれませんが、

諦めました。

別の方法を考えます!

 

さらに、今日は会員さんのご家族が

バドミントンがやりたいということで、

いらっしゃいました。

ご家族は息子さんとお孫さんです。

これを書いている当人は知らなかったのですが、

今の小学校はクラブ活動というのを

授業の一環で取り入れているらしく

4年生になると強制参加させるシステムがあるらしいです。

で、お孫さん、バドミントンを希望していたのですが、

枠に入れず、違うクラブ活動になってしまい、

バドミントンがやりたくて参加してきたそうです。

やっぱ興味のある方がいいですもんね。

上達も早いでしょう。

このまま通ってくれてもいいですけどね。笑

あ。あと、以前ご連絡いただいた見学希望の方も

いつでもいらしてくださいね~。

 

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)9/10(1)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)9/10(2)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)9/10(3)

座間バドミントンクラブ(バドミントンサークル)9/10(4)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page